日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜松本選手は代打で結果出ず。中日vsヤクルト。ああ、ヤクルト久古投手が打たれてしまった…。ここまで頑張ってきたから、こんな日もあるよ。押本投手ももうひと踏ん張りだ。8回表に畳みかけていたら、流れ変わっていたかもね。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。西武帆足投手の4失点1自責点って…それまでに3失策ってのがねえ…。西武許投手−牧田投手のリレーが久々に完璧。日本ハムvsオリックスオリックス日本ハムダルビッシュ投手から2点とったと聞いた時には目を疑った。そして、ダルビッシュ投手を降板させた後はもう一気に持って行った、と。オリックスT-岡田選手、本日3打点かあ…凄いなあ…。楽天vsソフトバンクソフトバンク金澤投手のワンポイントリリーフが効いたなあ。楽天聖澤選手は無安打、だけど死球1盗塁1犠打1。これでソフトバンクのマジック10。実はソフトバンク公式twitterが、先日からマジックを選手の背番号にしてカウントダウンしている遊びをやっているのだが、今日はマジック10になった途端にこれ。激しく吹いた。これって、前の背番号10*1の本間選手かけてるだろ!その後のツイート見たら大正解だし。ところでその本間氏、実は今年はMXテレビの解説をやっていたりする。こないだ発見してびっくりした。J Sportsもやってるんだそうで。見た目、特別体型変わってなかったなあ…。ちなみに個人的には、こんな見失ったオチの方が好き。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜、勝利。小刻みなリレー、そして平均年齢がちょっと高めなリレー。七條投手は先発して2イニング登板、か…。

*1:ちなみに今は中原恵司選手