日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。つば九郎のマイクは刷毛(つば九郎ブログより)。結構マニアックだ。で、昨日はサラリーマンナイターだったので、ネクタイをしていた様子(GREEの方のブログより)。バーバリー…めたぼマスコットにバーバリー…。そんなところでも褒めてあげる小川監督はできる人。
本日のセリーグ。広島vs中日。中日岩瀬投手が300セーブ達成(日刊スポーツより)。ただただ敬意を。ヤクルトvs巨人。3連勝!…って手放しで喜べる内容ではないけどね。ヤクルト由規投手は頑張ったよ。それを忘れ去らせるような中継ぎ陣だったよ!1球でチームを救った久古投手が光り輝いて見える…。打線は皆頑張った。ヤクルト青木選手が死球で骨折してなくて何より(日刊スポーツより)。
本日のパリーグオリックスvs日本ハムオリックスががつがつ上位喰いしてる。ソフトバンク日本ハム相手に5連勝(その前のカード最終戦から勝利しているので6連勝)って強いよ…。日本ハム谷元投手はなんとかシメて、日本ハム榊原投手は1回パーフェクト。ロッテvs楽天。ロッテは本日が例のプロポーズ試合(スポーツ報知より)。マーくんの仮装いいなあ。試合自体は…アレだが。まあ、こんな日にQVCで試合じゃねえ…どんんな風が吹くか分かったもんじゃない。楽天聖澤選手は1安打1得点。西武vsソフトバンクソフトバンクも暗黒だなあと序盤見て思っていたのだが…西武がいきなりがくっと崩れて、とどめ刺したのはやはり中継ぎという…。西武の嫌なパターンだなあ…。ソフトバンク藤岡投手が今季初勝利。ソフトバンク松田選手、打つ方では仕事したけど3失策はまずい。
本日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、敗退。山本斉投手投げちゃったか…明日の一軍の先発はやはり中4日なのかね…。