日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

丁度タイムリーにいいことをする記事をスポーツ報知大阪版にて見たので。まずはオリックス大引選手が小児がん患者支援。犠打や犠飛もカウントするのがミソ。そしてソフトバンク杉内投手は東日本大震災の義援金積立。球数ときたか!元々球数多い投手だし、結構な積立額になりそう。
広島。「Number」も変なところいじってくるなあ。しかし、まさか「球場ラヴァーズ」が最後に出てくるとは思わなかったが。漫画自体は読んでないけど、以前この漫画家さんはどこかの4コマ雑誌で野球ネタ描いていらっしゃったので。
日本ハムカビー倒れる(カビーtwitterより)。…ええと。ネタではないんだよね?きっと本当のことだと思うので、とりあえずよくなりますよう…。
ヤクルト。久古投手がとうとう抑え候補に(スポーツニッポンより)。って、荒木コーチのこのベタ惚れっぷりはなんなんだ。で、どうやら昨日の水野捕手の大移動の謎はいい方向だった(日刊スポーツより)。中村捕手が昇格したんだね!