日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日vs巨人。ちらっと地上波中継見たら、いきなり中日野本選手が死球喰らったりして。本日の活躍はこれぐらい、でもって1得点ゲット。中日三瀬投手は2/3回、ナイスピッチ。阪神vs広島in京セラ。広島前田智徳選手の勝ち越し2点適時打、よくあんなにうまく拾えるなあ…。ヤクルトvs横浜。実はヤクルト石川投手の完投は今季初だったという。今の時期に完投は本当にありがたい…。で、つば九郎マイクは今回はちゃいちーくろうが夏休みバージョン(つば九郎ブログより)。つくづく細かく作ってるなあ…。そういえば本日は横浜スタジアムDJ・ケチャップ氏が神宮御来訪だったようで。神宮の空は時々凄い色になる(ブログより)。勿論、都会の空が汚れていて、光の屈折率でこんな色になるんだろうけど。明日頑張って見に行ける…といいなあ…。
パリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム谷元投手は少々ばたばた。西武vs楽天。…凄い試合になってしまった…。西武牧田投手の2試合連続被弾も気になるけど、一番気になるのはミンチェ投手の容体(日刊スポーツより)。西武で一番倒れちゃいけない投手が…。楽天聖澤選手が2安打1四球1死球2盗塁1得点と、うざさ全開(褒め言葉)。ソフトバンクvsオリックスオリックス金子千尋投手は完投したんだけどねえ…。完投しただけでも凄いけどさ。ソフトバンク森福投手も金澤投手も完璧な出来で。むしろファルケンボーグ投手の方が怖いというか。
イースタン。ヤクルトはvs楽天、敗退。山本哲哉投手がえらいシーンで登板して、ピンチ作って最後はシメたらしい。(いずれも楽天ファームtwitterより)。横浜松本選手(vsロッテ)は本日も当たらず。急に当たりがなくなったのが気がかり。
エスタン。広島二軍が連敗記録を作っているらしい(サンケイスポーツより)。…何が凄いって、それでもまだウエスタン最下位じゃないところ。