日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。昨日のつば九郎マイクはコップを洗うブラシ(つば九郎ブログより)。…意外とその場が華やかな感じに。
昨日のイースタン。ヤクルトvs楽天後日譚。楽天先発、そんな予感はしていたが戸村投手だった。6回無失点、ただし味方の援護が遅くて勝敗関係なし。やるじゃないか。4四死球は多いと思うけど。で、日本ハム(vsロッテ)は乾投手と榎下投手が1イニングずつ無失点リレー。乾投手は二塁打を打たれたのに打者三人で終わる不思議。榎下投手は文句なしパーフェクト。
昨日のイースタン・ウエスタン交流戦。横浜vs中日inまたもベイスターズ総合練習場。横浜松本選手は2安打1打点(チーム唯一の得点)。よしよし。球団公式ファームブログの写真も格好よくで良いのではないかな。
本日のセリーグ阪神vs巨人。おお、久々に阪神加藤康介投手見た。1回パーフェクトと働けていて良かった…。広島vs横浜。横浜大家投手、実はファームの成績的に不安があったのだが…一軍ではしっかり投げたなあ。まあ、相手が広島前田健太投手だったので、結果に結びつかないのはしょうがないとは思うが。横浜江尻投手、もう少し大事に使って欲しいものだが…うーん、この展開では仕方ないのか。ヤクルトvs中日。昨日の記事だが、ヤクルトは今季は延長戦での負けがない(サンケイスポーツより)。というわけで本日も負けず。ヤクルト石川投手は7回1/3で2失点。いつも通り仕事をした感じ。そして双方必死の継投で守る。ヤクルトが押本−久古投手という「日産自動車リレー」をすれば、中日は岩瀬−浅尾投手リレーときたか。2夜連続でこの2投手を打てる気なんてしない。しかし、ヤクルト・バーネット投手は1回に対戦打者5人なことが本当に多いな。最近慣れてきた。中日河原投手も大事なところできっちりお仕事。あ、ヤクルトはこれで前半戦首位ターンが決定(日刊スポーツより)。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。おお、ロッテ小林投手がプロ初勝利か!で、実は野手の失策をカバーしたりもしていたり(日刊スポーツより)。それで野手が恩返ししてくれるなら、ねえ。なんかいいね。楽天vsソフトバンクソフトバンク大隣投手が8回ノーノーやりかけを見せれば、楽天田中投手は10回無失点。これは投手戦と言っていい気がする。ちなみにソフトバンク投手陣自体が被安打1、つまり大隣投手がたった1本、ノーノーを落としたヒットだけだったのだが…実はこの時たまたまMXテレビをチラ見していて。…楽天聖澤選手の内野安打だったんだけどね…ぶっちゃけアウトくさい…。正直、もやもや。聖澤選手はそんな疑惑の1安打だったけど、それを盗塁で繋げたのは偉い。
本日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、敗退。二軍に落ちてから、加藤投手の投球がいまいちなのが気になる。そして石井投手が久々に投げたよ!?ところで明日詳細は触れるが、日本ハム榎下投手twitterの発言がちょっと気になる。