日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ後日譚。西武vs横浜。横浜球団公式が、詳細結果載せてくれるようになってた。…いかんなあ、横浜松本選手。西武松下投手は2回無失点で何より。…あれ?と思ってついでに3/22の西武vs横浜の詳細確認。…本当だ…話には聞いていたが、横浜山崎捕手が途中から捕手やってる…!
昨日のウエスタンリーグオリックスvs阪神オリックス球団公式より。オリックス梶本選手は無安打1四球。ううむ。広島vsソフトバンクソフトバンク球団公式より。ソフトバンク江尻投手が1回無失点。広島球団公式見ると、セーブポイントゲットらしい。
本日のオープン戦。巨人vs楽天。日テレで中継*1を見ていた。楽天則本投手が頑張ってた。…若干微妙に心の中もやもやするのだが。まあ、打たれるよりはいいや。オリックスvs阪神オリックス海田投手、5回無失点。本人も納得の投球、かな(日刊スポーツより)。西武vs横浜。西武は牧田−涌井投手のWBC調整リレー。横浜神内選手が2回2失点。2イニング目が荒れるなあ…。広島vsソフトバンク。試合で触れるところはあまりないのだけど、ソフトバンクにちょっとしたハプニング(日刊スポーツより)。まあ、遅刻するよりは全然いいんだけどね。お疲れ様。日本ハムvsヤクルト。日本ハム谷元投手は5回、犠飛で1失点。御本人は冷静に分析(日刊スポーツより)。…先発、ぎりぎり残れるかなあ。ヤクルト押本投手が全然アウト取れずに2失点で敗戦投手、は痛い。1点はリリーフした久古投手が犠飛で1失点とはいえ、久古投手を責める気にはならないなあ。1本のヒットは…捕安?どんな当たりだったんだ?そうそう、ヤクルト畠山選手がオープン戦首位打者とのこと(サンケイスポーツより)。打点王とかじゃなくて首位打者、とはねえ…。
本日のイースタンリーグ。西武vs横浜。横浜球団公式より。西武松下投手は…これは失点に絡んでいるのかそうでないのか。1回1/3登板。ヤクルトvs楽天ヤクルト球団公式より。ヤクルト古野投手はソロ被弾だけど、8回1失点ならいい投球。松井光介投手も七條投手も正田投手も良かったみたいで何より。楽天井上投手も登板したみたいだけど、失点には関わってなさそう。

*1:と称した巨人応援番組