日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

全般。横須賀スタジアムでフューチャーズvs四国ILPlus選抜と試合(サンケイスポーツより)。…ド平日なのが残念だ…。
日本ハム…というか西武というか。日本ハム吉井コーチブログ。なんだこの最後のシメ。なんとなく、西武坂元投手は、普段からあんまり落ち着きのないイメージはあるが。
一応広島、かな。サンデーモーニングでの発言に審判が抗議(日刊スポーツより)。個人的には、誤審だろうがそうでなかろうが、審判に暴力をふるうこと自体はあっちゃいけない。審判はルールを体現したものであって、そのルールを力づくでなんとかしようというのは、スポーツとしてやってはいけないことだと思う。審判の質がどうの、とかはその大前提を守ってから論議すべきこと。罰則がないから誤審するんだ、という言葉もあるけど、誤審したくてジャッジする審判はいないと思うが。
ソフトバンク…というか横浜というか。ソフトバンク大西選手のブログ…。実は前日のブログもアレだったのだが、今回はもう、大西選手と横浜桑原選手のブログどっちも見てないとわからないって!
ヤクルト。最近はこんな契約してるんだね(スポーツニッポンより)。まあ…確かに一部に流出しまくってるしなあ…。