日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。つば九郎からタレコミ(ブログより)。三輪選手、どさくさまぎれにやり返してたんだ!ああ、完全にこれはやり返し待ち写真(日刊スポーツより)。が、そのやり返し、畠山選手は気づいてなかったらしい(球団公式より)。…ああ、もう、畠山選手、三輪選手のことよくわかってるんじゃん。仲良しだなあ。ちなみにその畠山選手。試合前にタイミングよくこんな出来事が(サンケイスポーツより)。「これのせいで打てたんじゃないからね!」が微妙にツンデレ表現(え)
昨日のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム乾投手は1回1/3無失点、河野投手は1回パーフェクトっぽい?でセーブゲット。ロッテ吉見投手は1/3回1失点…。巨人vsヤクルト。ヤクルト谷内選手は1安打。
昨日のウエスタン。中日vsソフトバンク。中日野本選手は代打で出場、ヒット出た!ソフトバンク甲藤投手は1回3失点…。ソフトバンク山中投手は1回無失点。
本日の交流戦。巨人vs西武。NHKで最後の方を見ていたのだが…流石に西武大石投手が可哀想だろう、最後の失策は…。西武って二遊間の守備を軽視している(というか打撃優先にしている)気がするのは気のせいなのか。西武岸投手は5回1/3、被弾1で1失点。広島vsオリックスオリックス金子投手は8回1/3、1失点で勝利投手。おお、オリックス川端選手の本塁打が出たか!横浜vs日本ハム。横浜藤井投手は5回2失点、日本ハム谷元投手は6回1/3、3失点2自責点。横浜松本選手は代打で出たけど…相手投手が一番打ちにくい左投手の日本ハム宮西投手とか…。個人的には微妙だけど、でも、決めたのは横浜山崎選手だったんだね。ああ、いい顔してるなあ…(サンケイスポーツより)。阪神vsソフトバンクソフトバンク攝津投手…どうしたの…。ソフトバンク柳瀬投手(今日昇格したそうで)と森福投手が1回無失点リレー。ヤクルトvsロッテ。とりあえず言及すべきところは、スタメンに二塁手水田選手、遊撃手川島慶三選手という、ヤクルトらしからぬイケメン二遊間かと(そこかよ)。しかし、ロッテ成瀬投手らしいと言うか…チーム6安打中、4本が本塁打っていう…。ヤクルト中村捕手だって結構びっくりなのに、比屋根選手とか何事かと。ヤクルト球団公式の試合詳細でコメント見たけど日本製紙石巻時代に神宮で本塁打これ、か。JABA東京スポニチ。…日程でお分かりの通り、数日後に大変なことが起こった、あの…。…ちょっとしんみり。明日から仙台だけど、会社の人、来てくれるんだね。…元チームメイトは見に来ないで、マジで試合に集中してくれないと困るよ(ぼそ)で、ロッテにも3連弾やられたけどね。…ヤクルト山本哲哉投手…?母校が優勝したからって浮かれてるんじゃないよ?(謂れなき八つ当たり批判)上記のヤクルト球団公式の詳細記事、荒木コーチも心配そうだな…。ヤクルト小川投手に勝ち星がちゃんとついて良かった。ごめんな、最後ドキドキだっただろう…。あ、本日の始球式はAKBというか、プロ野球選手の娘さんが来てたよ。というわけで燕太郎がブログで写真アップ。…凄い写り込み方したなあ、燕太郎…。ちなみに本日のつば九郎の暴君無茶振りは物まね。そしてマーくん頑張ったのに暴君ツッコミだよ!ひどい。