日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権

昨日の試合から。まずは東京情報大・菅野投手記事(スポーツニッポンより)。…名前が東海大・菅野投手と非常によく似てしまっている。前者は「かんの」で後者は「すがの」だけど。名前も微妙にかぶってるんだよなあ…*1。で、実はこの記事を取り上げたのはそんな話じゃなくて、JR東海内定済というところだったりする。ようこそ。本日の試合で負けてしまって、どうやっても見られないのが残念。
本日の試合。ノーノー出たかあ(サンケイスポーツより)。…昨年のは参考記録のノーノーだったよね。思い出したくもない試合だが。そして本日は、東北福祉大愛知学院大が破ったのは結構な金星。まあ、愛知学院大は昨年の明治神宮大会出場校ではあるけどね。浦野投手がなかなか落ち着いた制球なのも知っているし。そして実は金星をしかけたのは福岡大。もう少しで東洋に勝てそうだったのに!しかも大木投手でねえ…。実は九州六大学、後半からチェックする余裕がなくて、リーグ後半で大木投手が2番手先発になっていたのに気づいていなかった。これはうっかり。そして奈良産業大、本日もアレな制球だったらしい(日刊スポーツより)。足痛めてた影響があったとはいえ…河津投手、昨日と今日で16四球…?凄い荒れっぷりだ。密かに、慶大に東農大生産学部が敗退したのが非常に残念。
さて、明日の同大はvs九州共立大九州共立大は本日川満投手が完投しちゃったから、明日大瀬良投手を万全の状態でぶつけられるんだよな…。まあ、同大・平川投手vs大瀬良投手なら、なかなか面白そうな対戦に思えるけれども。そういえば全然関係ないけど、キャプテンは昨日(もう一昨日)誕生日おめでとう(同大野球部ブログより)。昨年も触れていたのにさっぱり覚えてなかった。最近、選手の誕生日を覚えなくなっている。

*1:前者は「智也」、後者は「智之」