日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各試合諸々

新日鐵広畑は順調にオープン戦実施中。…って向こう、天気悪いはずなんだが。JR四国には敗退、日本新薬には勝利。深水投手が連投したりしつつ。連投テストだろうか。
東京都企業春季大会、前の試合からの続き。明治安田生命セガサミーに完封負けしたのだが、重信投手が出ているのが非常に気になった。どんな内容だったのだろう。6回以降の失点しているところだろうか…。そして負けた悔しさか、鷺宮製作所明治安田生命も専門学校相手に大量得点7回完封コールド。鬼。鷺宮製作所・高橋投手が投げていたり、明治安田生命・日野投手が先発だったり、明治安田生命・野地捕手がスタメンマスクで三塁打かましてたり。…三塁打?そんな足速くないよな…。
ここのところのプロアマ交流戦。まずは5/24、大阪ガス阪神にボロ負け。1回に8失点…ありゃ。個人的には阪神先発がメタボ吉岡投手だったのが気になるが。続いて5/26、JX-ENEOS阪神に4−8で勝利。8点?阪神、蕭投手とか上園投手とか投げてるんだけど…。そしてJX-ENEOS・渡邉選手が二塁打2本。なにあのちびっこ。そういえば、スポーツニッポンコラムっぽく触れられていたのだが、恐らくJX-ENEOSの大声は今年に入ってからますます大きくなってると思う。そういえば阪神久慈コーチって元JX-ENEOS*1だったな。久慈コーチの現役時代よりも小さな遊撃手が目の前にいるという状況…感想聞いてみたい!ちなみに、スカウトも来てた(スポーツ報知大阪版より)。まあ…今年は野手だろうな、阪神は。あまり参考にならない感じか。一方、三菱重工長崎ソフトバンクと5/27に試合、3−1で勝利。…まあ、ソフトバンクは実は三軍が試合に来たんだけどね。

*1:正確には元・日本石油