日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日も凝りずに関東選抜リーグin大田

第1試合は根性がなくて行けず。最後の方だけちらっと見たけど…おや?(JABAサイトより)私が見た時の9回表の住友金属鹿島の捕手は…田島捕手だった気がしたんだが…。
第2試合、HondavsJR東日本。あんまり気合は入れずに見てた(え)。Honda・櫻田投手が投げないかなーと思って見に行ったもんだし…投げなかったし。スタンドにいたスカウトの人が、JR東日本・十亀投手とHonda・佐藤投手をチェックしているようだったなあ。ただ、JR東日本・戸田投手がいきなり140km/h連発した時、スカウトが慌ててチェック始めたのが面白かった。ちなみに私も初見。高千穂大出身のルーキーだそうで。…高千穂大って東京新で昨秋降格して二部だったよな…。試合自体は…まあ、あのHonda相手に同点で引き分けるのって凄いよね、的な。ただ、Honda・小手川選手が昨年からずっと不調な気がするのは気のせい?
第3試合、ド本命な鷺宮製作所vsJFE東日本。が…両先発が何故かふらふらな立ち上がりで、結局お互い3回持たずで2−3。…鷺宮製作所・藤丸投手はともかく、JFE東日本・中林投手がそれはちょっとやばいと思うの。鷺宮製作所のリリーフ1番手・高橋投手(私大喜び)は5回に先頭打者のJFE東日本・佐藤選手に二塁打打たれたのが響いて二死一、三塁で適時打1本を打たれてしまい、ここで降板したらリリーフ2番手のルーキー高山投手が四球で満塁→木村選手に2点適時打を喰らうという見事なリリーフ失敗。がっかりしていたら、その裏にJFE東日本・福井投手が突然四球連発、満塁にして鷺宮製作所のルーキー久保選手に走者一掃適時打*1を喰らって、ある意味この回イーブンに。その後は、鷺宮製作所・三木投手とJFE東日本・川崎投手がロングリリーフで締まった投手戦…まあ、三木投手が捕手どころか誰もいないところにワイルドピッチしたのは御愛嬌で。で、5−6のまま9回裏の最終回。JFE東日本・川崎投手は右投げのベテランアンダースローなのだが、8回に微妙に左打者に捉えられ気味になっていたのを見越したのか、代打を含めて左打者攻勢をかけたら、見事に狩野選手が二塁打を放つ。そしてここで右打者の横田選手。実はその前の打席では全く打てる気がしなかったのだが…見事な左中間真っ二つの同点適時二塁打JFE東日本は逆転だけは防ぎたくて、次の左打者・村上選手に左対左で櫻井投手を出したのだけれど、鷺宮製作所の勢いが止まらず、村上選手がサヨナラ適時打!なかなか熱い試合だったよ。

*1:実は左翼でJFE東日本・金森選手もやらかしてた