日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合

昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs中日、仲澤選手のサヨナラ本塁打らしい。中日野本選手は途中出場でノーヒット(でも一失で出塁)と四球1。
本日のセリーグ。横浜vs広島。…なんだこの試合。横浜は江尻投手や佐藤投手が頑張っているのだが…頑張っていてもそのうち勤続疲労しちゃうよ…。しかも今日、清水投手を昇格させるのに阿斗里投手落としてるし…何がしたいんだ。横浜打線は相変わらず脅威だけどね。そして広島丸選手のサイクルヒット手前の4打点の活躍っぷり…本日も出場しなかった先輩への嫌味としか(ぼそ)活躍してくれるのは嬉しいが。…で。スポーツニッポンtwitterにこんな話が出ているのだが。清水投手は心配だが、ここのところさっぱりだった大沼投手に代わって…須田投手昇格だとお!?おろおろ。おろろろろろ。ヤクルトvs中日。ヤクルト4連勝…!しかも館山投手完封とは!バレンティン選手の2ラン一発を守り切っちゃったよ。内容見ても、危ないところが殆どない。というか、四球3つ出してるけど、その直後全部併殺って…どんな鬼。御本人は野手のお陰とおっしゃってますが(ブログより)。ところで打のヒーロー・バレンティン選手だが、お立ち台で見事にやられたようで(ヤクルト球団公式より)。外国人選手が愉快にプレーできているのは良いことだよ。あ、そうそう、4連勝にあやかってすわくろうは長い旅に連れて行かれるらしい(つば九郎ブログより)。…そうか、GW後半まで本当に長い旅になるのか。草薙はホームゲームになるけど、皆様息災で。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。あら、ロッテ3タテか。ロッテ渡辺俊介投手は7回1失点となかなかいい投球。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク山田投手は2回に3被安打2四球で崩れて3失点なんだけど、トータル7回5被安打3四球3失点。よく2回にそれだけ崩れて立ち直ったなあ…。中継ぎもあまり消費しないしね。しかも点差あるから大場投手で逃げ切ったし。勿論、1回2奪三振パーフェクトできるようになった大場投手は褒めていい投球なのだが。楽天聖澤選手は1安打(内野安打)だけど、これがチャンスの時だったので1打点。しかし…楽天鉄平選手は確かに今季不調だったんだが…(日刊スポーツより)。なんて気の抜けるコメントだ…首位打者獲った選手とはとても思えない。