日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ阪神vs巨人。ほう、阪神新井良太選手がサヨナラ適時打かあ…。横浜vs広島。広島丸選手が本塁打。…先輩*1の目の前で本塁打か…(ぼそ)そんな先輩は代打で凡退しちゃったしね…。ヤクルトvs中日。ヤクルトは一番らしいゲームだったんじゃないか?石川投手が2失点でまとめて、最後に松岡−林投手リレーで。しかも本日の石川投手、調子、最悪だったって(サンケイスポーツより)。それで試合を壊さないのは凄いことだよ。そして、ヤクルト畠山選手が絶好調。つば九郎ブログじゃないけれど、実は最初に「どうしちゃったの!?」って言っちゃった(え)中日は三瀬投手が1回パーフェクトだった様子。ところで本日は悪天候だたので、どうしても電灯が必要だったらしい(朝日新聞より)。とはいえ、東京ドームの通常時電灯の1/100にも満たない(節電時の1/100は超えるか?程度)。千葉の某夢の国とは比較にならないぐらいチンケなもんだが。あ、某夢の国は営業していいんだよ。というかそっちもちゃんと営業してくれないと個人的な知り合いが生活に困るので…というかまだ困ってるんだろうか…。
パリーグオリックスvs日本ハム日本ハム谷元投手は、適時打で前の投手に自責点を与えてしまったらしい。というか、その前のオビスポ投手が四球2つで無死一、二塁にしてくれてたのも悪いけどさ。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク馬原投手、本当に休ませなくて大丈夫なのか?精神的なもののような気がするんだが…。そして森福投手やファルケンボーグ投手が登板過多気味なのも…。うーん。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs横浜、佐藤投手が横浜北選手にサヨナラ2ランを浴びてしまったらしい…。中澤投手が7回3失点は、最近の結果では一番いいかも。そして吉川投手も1回をナイスピッチ。

*1:丸選手は千葉経大附出身