日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのその他の試合

一昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs広島、敗退。って、広島菊地原投手、二軍にいるのか…1回を少々ひやひやしながら無失点。
昨日のその他の慈善試合。オリックスvsロッテ。ロッテ光原投手が古巣相手に頑張ったか…頑張って欲しい投手だから、ちょっと嬉しい。大谷・吉見・川越投手とかも普通にツボなリレーだ。日本ハムvs楽天。テレビ放送を最初の方だけ見たのだけれど、最初の選手会長挨拶で、日本ハム田中選手が楽天嶋捕手よりチャラく見えた(ぼそ)。嶋捕手の挨拶は本当に立派で、きっと大学の恩師が喜ぶよ。試合は…楽天永井投手は6回3失点か…うーん、どっちにも転ぶような内容だなあ。楽天聖澤選手は1内野安打1死球1得点1盗塁。盗塁を点数に結び付けているのは良いこと。ちなみにこの日、ドームの外では吹雪だったそうな(聖澤選手のブログより)。流石札幌…。横浜vs阪神。横浜先発眞下投手が凄く頑張ってて良かった。横浜は先発苦労しているしね…。西武vsソフトバンク。いきなりソフトバンク杉内投手が被弾かよ!と思ったけれど、よく考えたら屋外球場か…あんまり得意じゃないかなあ。ただ、その本塁打の人、今日インフルエンザで倒れてるんだけど(日刊スポーツより)。ソフトバンク松田選手は地元だけれど、結局無安打。2四球だけどねえ。そして密かに西武大石投手がリリーフで投げて、1回パーフェクトしかも2奪三振。…やっぱりリリーフにしないか?
昨日のイースタンリーグ。横浜vsロッテ。横浜はなんと須田投手−細山田捕手の先発バッテリー。くっ、須田投手はローテーション的にそろそろ先発するとは思っていたけれど…!5回無失点で勝利投手。頑張ったみたい。球団公式ファームブログが須田投手だらけに(最近球団公式は会員登録が必要になったらしいので、リンクは貼らない)。でもって楽天vs日本ハム日本ハム乾投手が投げているのだけれど、どうやらピンチで登板して、適時打を打たれてしまった様子。そこを抑えるようになってほしいなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs広島、敗退。…というか、広島先発が齊藤投手なんだが…。見事な8回無失点投球。
本日の慈善試合。中日vs巨人。中日ルーキー武藤投手が投げて結果を出している様子。中日河原投手が投げて1回パーフェクト。オリックスvsロッテ。オリックス中山投手が本日はあんまり良くなかったなあ…。ロッテ吉見投手はまずまず。日本ハムvs楽天。…先発だけ見ていると早大vs立教。地上波放送で楽天戸村投手を見るとはね…。そして酷い目に遭った…。楽天聖澤選手は5打数1安打1打点1得点。最初の適時三塁打は良かったみたい。日本ハム加藤武治投手、途中でライナーゲッツーがあったから無失点とはいえ、3安打されちゃうのは少々切ない。日本ハム谷元投手は1回パーフェクト。ちなみに本日も外は吹雪(聖澤選手のブログより)。横浜vs阪神。横浜江尻投手は…3四球が気になるなあ…。西武vsソフトバンクソフトバンクが容赦ない攻撃…あああ西武小野寺投手も2回3失点だよ。ソフトバンク松田選手は昨日打てなかった分、ソフトバンク公式twitterに「ジモティ選手」言われながらも3安打5打点とがっつり大活躍。ソフトバンク久米投手と神内投手は…ま、まずまずなのかな?シーズン中みたいな継投しているのが気にはなるが。ソフトバンク攝津投手は…何このイヤガラセのようなゴロの山。心配するところが全くないってどういうこと。ヤクルトvs広島。広島ルーキー福井投手に、プロの洗礼を軽く浴びせてみたり。しかし福井投手も本日は四球多いな。慣れた神宮だろうに。ヤクルト・バレンティン選手が本塁打2発。昨日選手名鑑で確認してたけど、オランダ領アンティル*1出身で地震とは無縁だったそう(日刊スポーツより)。それでもプレーしてくれているのはありがたい。
本日のヤクルト二軍はフューチャーズ戦、敗退。古久保コーチのブログによると、高木投手と吉川投手は流石の無失点投球。そして密かに田中選手が実戦復帰。流石の2安打かあ。

*1:オランダ本国も欧州では野球が盛んだが、アンティル自体も結構盛んで2008年世界大学野球選手権に出場している。リキュールの「キュラソー」生産で有名なキュラソー島も一部