日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトの餌食になった西武の投手は中崎投手だった様子。その後、坂元投手も投げたみたいだけど。…で。日本ハム喜びの声を御本人のtwitterから。おめでとう!まずは第一歩!…って、ちゃんと結果見たら、中継ぎだから勝利投手は棚ボタかもしれないが、1回を三者連続三振だと!?それは拍手モノだ。ちなみに148km/h出たみたい(御本人の呟き証言)。しかしそれにしても、twitter上で大学の仲間が仲良しだとなんだか嬉しくなるこの頃。そちらも自分のチームで頑張って欲しいぞ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvs中日、敗退。…そうだよな、中日野本選手はこっちにいるんだよな…ちょっと寂しい。しかも打ててないし。そしてソフトバンク、こっそり大西選手と森本選手を打席で並べている。お笑い打線か(待)
本日の練習試合。楽天vs西武…かな?たぶんほっともっとフィールド神戸*1西武牧田投手が本当に順調(サンケイスポーツより)。…やっぱり嬉しくなっちゃうよ。昨年、何度もいいところ見せてもらった投手だしね。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs西武、敗退。古久保コーチのブログを見ると、今度はやられてしまったなあ…高木投手にはもう少し頑張ってもらいたいのだが。渡邉投手が今度はいい投球だったようで何より。

*1:どうでもいいが、一部報道で「ほっと神戸」って略して書かれると、妙にほっこり