日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球開幕に向けての動き

まずはロッテ。千葉マリンスタジアム、大丈夫…?(スポーツニッポンより)下水管が使えないのは痛いなあ…。一方、横浜。レディースデーをもうけてみたり(スポーツニッポンより)。でも、きっと平日デーゲームだよなあ…代休消化とうまく合わないかなあ。で、ヤクルト。…おっと!?(スポーツニッポンより)東京六大学が協力してくれるって!?でも、1日3試合、意外と営業的にもいいかもしれないぞ、東京六大学。私も日によっては行くかも。
一方。開幕がずれて、開幕に間に合いそうな選手も(サンケイスポーツより)。でも、焦らずにね。
おっと、全体の話をするのを忘れていた。来週末(4/2・4/3)は12球団全てで慈善試合(共同通信社より)。関東は神宮・横浜スタジアムであるよ!しかし、恐らく西武ドームの都合*1があるせいなのか、なんと西武vsソフトバンク皇子山開催。何故にいきなり皇子山!?と思ったら、Wikipediaで謎が解けた。そうか、近江鉄道って西武グループか。皇子山も一度は行ってみたいんだけどなー。

*1:曇りの場合でも電気をつけないと試合ができない