日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

うざい話をするのはもうごめんなので試合の話をする

こっちが本当のスタンスなんで。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvsオリックス、勝利。…って…オリックス長谷川投手が先発で3回8失点は…。あ、オリックス梶本勇介選手(ってチーム名もフルネームで記入するのも違和感)が1四球無安打。オリックス赤田選手が1安打。
昨日の練習試合。実はヤクルトが横浜にボロ負けしたという話は噂で聞いていた。赤川投手がやらかしてた…(サンケイスポーツより)。ダメな時の赤川投手っぽい。いい時と悪い時がはっきりしている投手だからなあ。波なくしたいね。しかしチーム全体で12四死球…。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs横浜、サヨナラ勝利。古久保コーチのブログによると、荒木選手がサヨナラ2ランだと…?横浜は誰が打たれたんだと公式を確認すると、松山投手だったらしい。ってその前に、この日は横浜須田投手が先発だよ!5回被安打2無失点。3四球が少々心配だけど、順調だな。あ、ヤクルトは渡邉投手が怪我から復帰。日本ハムvs楽天楽天井上投手がサヨナラヒット喰らって敗戦投手…。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvsオリックス、勝利。ぎゃーオリックス阿南投手が敗戦投手になってる…。どうでもいいけど、オリックスは4番にバルディリス選手が入っているのはともかく、3番梶本勇介選手で5番が赤田選手という、私にどうしろというのだ、なクリーンアップ。前者は1安打1打点2四球(!)、後者は1安打1四球。あれ?梶本勇介選手、適時打を新垣投手から打ってるんじゃないか!
本日の練習試合。結果は共同通信社に載っていた。…ヤクルトは巨人とどんな試合を…?巨人澤村投手の後をボッコボコにしたの?ちなみにヤクルト側は、七條投手が5失点(日刊スポーツより)。こちらもあいたたた。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs横浜、勝利。古久保コーチのブログ横浜球団公式を確認すると…横浜は松本選手がスタメンで出ているのだが…ヤクルトは現在調子が良い加藤投手−中澤投手という左腕リレーなわけで。…打てている気がしない。
本日のウエスタンリーグソフトバンクはvsオリックスソフトバンク公式twitterによると勝利。小椋投手は5回無失点っぽいが…2暴投って…。小椋投手らしいというのか。
あ、今週土曜は鎌ヶ谷にお邪魔しようかと目論見中。久々にヤクルトの若い子達を見に。あとカビー。…カビーにおやさいしどうされている人は一軍帯同かなあ。あと、ドラフト4位のひとが投げてないのも気になるなあ。