日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天聖澤選手がパパに(日刊スポーツより)。とうとうこの代がお父さんになるわけかあ…年波を感じてしまう(言うな)。なにはともあれめでたい。
横浜。新沼捕手が色々提言を(スポーツ報知より)。ひっかかったのは、二軍のナイターの話。二軍ナイターって、元々「湘南シーレックス」が独立採算の一環として実施していたのではないかと思う。観客としては、平日も見られるのと夏の暑さを多少回避できるのがメリットではあった。ただ、二軍をそういう「見せる」ものとして扱っていいのか、個人的には疑問に思うところであった。「湘南シーレックス」が消滅して、恐らくこの状況は変わる。ナイターは照明代がかかるし。その状況でこの提言をして、果たして意味はあるのだろうか。