日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今季初ロッテ浦和球場@ロッテ対湘南

普通に夏だったよ。
ロッテのバッテリーが那須野投手−斉藤捕手で、ちょっと前ならシーレックス紅白戦。…でも、湘南は高卒ルーキー安斉投手だったからまだともかく、那須野投手が6失点しちゃうのってちょっと痛いかもね。まあ、自チームに足を引っ張られる格好だったけど*1
試合は打撃戦というか拙守戦だったのでまあ置いといて、湘南松本選手は4打数2安打1得点で頑張ってはいた…かな。盗塁死1つあったけど。その時の打席は二塁走者潰した走者入れ替わりだったけれど。でも、ヒット1本はバット合わせただけの軽打で上手く打ってたので、それが見られただけでも。そして守備が無難…というか結構きびきび動いていたので何より。何せ約1年前のこれが頭から離れない離れない(いい加減忘れてやれ)。

*1:失策絡みの失点が結構あったので