日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球新入団関連の話

日本ハム鎌ヶ谷で新入団選手歓迎式典を1月にやるそうなのだが。えらいことになるみたい(スポーツニッポンより)。別に渦中の人はどうでもいいが、乾投手や榎下投手は見てみたいような気もしなくもない。
中日の新人選手お披露目。アルマーニ…(日刊スポーツより)。ええと、実は以前それを入団発表の時に着てきた選手がいて、それで一発で苦手になった選手がいてだね。今年メジャーに行く選手だが。ただなあ…大野投手に関しては、大学時代にアルバイトやってるの知ってるからなあ…そちらからお金出してるなら文句を言うところではないし。そしてこのエピソードに吹いた(日刊スポーツより)。…多分、相手は全く気にしてない、というか忘れてるんじゃないか。うっかり可愛いと思ってしまったじゃないかこんちくしょうめ。ちなみに契約金の一部は…やはりお母さんに行くのか(スポーツ報知大阪版より)。親孝行してあげてくれ。
広島の新入団選手発表で福井投手の出身地に初めて気づく。…クロカンができるってことは、どれだけ山の中…。なんか、地方都市出身のイメージが勝手にあったので不思議な感じ。
横浜。新人合同トレのお知らせ(球団公式より)。…まあ…たぶん行かないんだろうな…。行くなら2年前に行ってるよね(ぼそ)。
ヤクルトの新入団選手発表会。七條投手のチリガミ王子話は前も触れたが(サンケイスポーツより)。この写真のグラサン2名が普通に見た目怖いよ!元プロボクサー2名だから当然喧嘩しても怖いけど!