日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

契約更改色々

オリックス。まずは金子千尋投手(スポーツ報知大阪版より)。小遣い制だったか。で、フェラーリ欲しいって?トヨタ自動車出身者がそれはどうなんだ。一方、鈴木捕手。…鈴木捕手といえばあの細身の身体でよく捕手やってるな、と思うぐらいなのだが、実は物凄い根性入ってるんだなあ。コメントも結構骨太だし。
横浜。加賀投手が契約更改(日刊スポーツより)。良かったねえ…防御率規定投球回数を評価してもらえて…。流石に防御率3点台で3勝12敗は、打力か守備に問題があるもんな…。
ソフトバンク。まずは甲藤投手はとりあえず落ち着いたみたい(日刊スポーツより)。やれやれ。ところが一方、火を吹いている方もあるようで。杉内投手がお怒り(日刊スポーツより)。まあ、一番のこじれは人間力的なものっぽいけど(個人的にも、どうしてレコーダーの必要があるのかが不思議)、査定にもどうやら不満はあるみたい。でも誰がうまいこと言えと(スポーツニッポンより)。ただ、オーナーが出てくることになるようで、態度は軟化気味(日刊スポーツより)。でもレコーダーの件、根に持ってるなあ、これ。そして、実はもっとどうなのと思ったのは、柴原選手の契約更改(日刊スポーツより)。は?選手名鑑を交渉の場でめくりだした?なんだそれ…。人間的に問題がある気がするんだが。
ヤクルト。石川投手から席で選手の身だしなみ提言(日刊スポーツより)。球団が言うのはよくある話だけど、選手からは珍しいなあ。そして宮本選手は御本人のブログで契約更改御報告、とこんな裏話。

小川監督を胴上げしたい。実は僕が入団する時の担当スカウトです。
入団する時、辞める時が小川監督!
縁を感じます。

本当に縁があるんだなあ…でも、ベテランらしく「先」が見えているのは流石だと思うのだけど、その言葉はなんだか…切ない、な。
ところで今週末、ヤクルトはこんな契約更改も(加藤広報twitterより)。ちょっと楽しみ。ペンギンに間違えられることは多々だったから、減俸になっちゃうような気も(ぼそ)