日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの動き

そろそろスポーツニッポンでは「惜別球人」記事が。まずは横浜。小山田選手は横浜で球団職員か…。続いて楽天。石川投手は楽天二軍サブマネに。そして広島。高橋建投手は評論家になるのか。鞘師選手がスカウトになるのは他で見た気がする…んだけど、どこだったか思い出せない。関係者のブログだった気がする。ところで西武打撃投手になる(もうなってる)広池投手なのだが、先日の御本人のブログ。そうか、西武ドームは本当に思い入れのある球場だったんだな…。
さて、このブログが小休止する前に触れた、楽天・渡辺選手の横浜への金銭トレード。一番ショックだったのは楽天の同僚達だったようで(日刊スポーツより)。…チーム運営には仕方ないのかもしれないけど、団体競技である以上、人間関係壊されるのはきついよなあ…。
一方、チームを出ていく選手同士でばったり出会ってみたり(横浜→ソフトバンク育成・大西選手のブログより)。また、お互いがお互いの古巣に行くっていうのは変な感じだろうなあ。

エスタンじゃなく、パ・リーグで戦おうなっ♪
お前は最高のピッチャーやでっ♪♪

書き言葉は軽いけど、いいこと言うね。ちなみに出会った寺原投手は、本日オリックス会見(サンケイスポーツより)。ああ、登録名戻すのかあ…。
さて、実は気になっているのが、正式ではないのだがスポーツニッポンでのこの記事。再契約は以前もあったよね、日本ハム単に年俸抑えたいだけなんじゃないかとちょっと思ったりするが。というか…新人が、それまでの背番号をもうもらっちゃってるのだが。入団早々、いきなり背番号変更とかあるのかなあ。
もう一つ。トレード話の裏側をオリックス公式twitterより。ああ、山口氏、編成部だからこういう仕事もしてるんだ!