日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

人の移動に伴うアレコレ

西武。正式発表が昨日だったことをうっかり忘れていた(球団公式サイトより)。まだまだ若いから頑張って欲しいよなあ。というか、高卒捕手を23歳の時点で切るのもどうよって話だよなあ。
ソフトバンクに行った人たちの話。ズンドコ節はやはり継続の様子(日刊スポーツより)。これはなんとなく続けて欲しかったので良かった。で、前回も触れた入団記念グッズ、実はグッズ作成の経緯が追記されている。どうやら、ソフトバンク公式twitterにかなり前所属ファンから不快であるとのコメントが相当数あったらしい。まあ、確かにそう言われてもおかしくないグッズであるわけで、そこは説明不足だったのかも。ただ、トレードならともかく、FA移籍に関しては御本人の意思が何よりも尊重されるわけで…「強奪」と前所属のファンが言うのはちょっと変な気もする。
でもってそのトレード。久々に山本投手がブログ書いて、御挨拶…って…最後のオチはやっぱりそこなのかよ!…横浜では誰をいじるんだろーなー。こんなネタな御挨拶を書いてみて、実はスポーツ報知大阪版の記事でしんみりしてみる。…大引選手の気持ちは分かるよ…。