日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

新入団関連

楽天サンケイスポーツに塩見投手インタビューが載っていた。

−−同じ左腕にもいい投手がいる
「乾(東洋大日本ハム)は同じリーグだし、同学年の左投手には負けたくない。この年代のナンバーワン左腕はオレだ、という意識はある」

同じ質問を乾投手にもぶつけてみたい、とちょっと思う。…今までの乾投手のインタビューを見ている限り、多分同じ答えは返ってこないんだろうなあ。佛大→中日・大野投手だと同じ答えが返ってくるのかな。まあ、刺激になるのはいいことだけどね。
横浜は昨日の入団発表ネタ続き。気にしていた「ハマの○○」、二人判明。まずは後日判明すると思われていた人(日刊スポーツより)。…ああ…福山投手…確かに似てるなあ、特に鼻のあ(略)そして入場曲までさくっと決めちゃったよ。もう一人はたぶんまなカフェでやってくれると思っていた加賀美投手。…名前まんまじゃいまいち面白くない。勿論「希昇」っていい名前だと思ってはいるし、縁起は良さそうなんだが。でも性格評は軽く吹いた。「自他共に認める変わり者」が1位で「どうしようもないナマケ者」が2位…。さて、昨日こうちゃんとかほざいた須田投手。素直に下心言いやがったようで(デイリースポーツより)。なんというか、相変わらずコメントが直球でらしいというか。ついでに茨城弁でお立ち台も公約(スポーツ報知より)。…ここは茨城大使を狙って(え)