日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

溜めに溜めていた各地方情報

関甲新。上武大が優勝(大学野球ニュースより)。2位は平成国際大。…って白鴎大駄目だったんだ!春季は優勝していたのに。
東京六大学。結局早慶戦で優勝が決まることに。早大が1勝でもすれば優勝。慶大が連勝で勝ち点をとったらプレーオフ。しかし…早大は2戦目、劇的サヨナラ本塁打だったんだなあ…。サヨナラ本塁打かました山田敏貴投手の記事は、スポーツ報知のアマ野球ブログにあった。…ああ、F組って聞いた瞬間に「後藤選手のクラスメートだったんだ」って真っ先に思ってしまった自分がいる。やってたよなあ、文化祭でカルピス屋。で、山田敏貴投手は社会人でプレー続行、が明確に。実は噂には聞いていましたよ、と情報が出てから言う。
東都一部。今週は3試合で10時開始…だというのに、1日目は全試合が延長戦で終了時刻が19:51。…皆、野球好きすぎる。もっと凄いのは、その6チーム中、4チームが先発完投しているってことだ。14回完投だなんて…中大・澤村投手はともかく、國學院・鷲尾投手までやっちゃうのかい。で、本日までで決まったのは、国士舘の最下位&入替戦。そして来週の試合日程決定(サンケイスポーツより)。國學院はとりあえず、中大相手に勝ち点をとっておきたいなあ。本日は0−1の薄氷の勝利だったし。適時打してるの、畠山「選手」だよ…。本日完投した阿部投手、かなりの苦労をしてきているんだな(朝日新聞より)。イップスが治って、楽しいって言えるようになって、本当に良かった…。ちなみに原因の死球練習で先輩に当ててしまったそうで(時事通信社より)。國學院ネタでもう一つ、村松投手は社会人でプレー続行(日刊スポーツ・アマ野球ブログより)。
東都二部。専大の最下位が決定。そして優勝は、立正と駒大に絞られている。さくっと計算してみたけれど、駒大は1勝すれば優勝決定、立正は連勝すると優勝決定。
東京新大学。やはり創価大が優勝(大学野球ニュースより)。2位は流通経済大。ところで、こんな話題が日刊スポーツに。選手個人にそれぞれの歴史あり。
首都。結局2位は武蔵大になった様子(大学野球ニュースより)。
千葉。東京情報大が優勝(大学野球ニュースより)。2位が中央学院大…って武大が今季4位だって!?びっくりだ。
神奈川。神大の2位が決定(神奈川新聞より)。
三重。三重中京大が優勝(大学野球ニュースより)。これで東海地区の決定戦に進む3チームが決定。ここから更に愛知・東海・北陸三連盟王座決定戦だもんなあ…。
その同じ括りの北陸。金沢学院大が優勝(大学野球ニュースより)。福井工業大も決定戦に進出。
京滋。久々に京都学園大が優勝(大学野球ニュースより)。ということは、佛大・大野投手で話題を引っ張ることもできない、か。…逆に言うと、他の関西3連盟*1はほっとしてるんじゃないか?大野投手と対戦する必要がなくなったから。そして成美大の3位にびっくりだよ!
関西学生。え?関西学院大があっさり連敗して優勝から脱落…?これで同立戦で、勝ち点あげた方が優勝になっちゃうとは。同大頑張ってくれ!
広島六大学。近大工学部が優勝(大学野球ニュースより)。広島経済大・柳田選手がドラフト有望候補だけど、そっちからネタを引っ張ることはできなくなったなあ。
九州大学選手権予選トーナメント。…福岡工業大も負けてしまった…でもさ、12回1/3、202球も投げたんだよ!篠原投手!2失点してるけど自責点0だし…。責められない。結局、福岡工業大を負かせて、更に福岡大も破った名桜大が予選トーナメントを抜ける。九州産業大は福岡工業大のリベンジしたいなあ…。

*1:阪神連盟の関西国際大は多分決まっているはず…なので