日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ポストシーズンですね

公式戦*1が終わってしまうと、どうしてもこの日のタイトルのような気持ちになる。個々の選手の話ではなくて。いや、むしろ個々の選手を応援するから、組織が「敵」になることも往々にしてあるわけで。
お偉いさん達が選手無視で買うの買わないの理念がないだの不快だの言ってないで、いい広告にしたいならとっとと話まとめないと悪い印象にしかならんよ、とか。
外堀から囲い込むのは別にいいけど、最近その囲い込まれてる当人がちょっと印象良くなくて、もう少し周囲はぐだぐだ言わずに黙ってろや、とか。
短期決戦で下剋上だあ日本一だあ言ってるけど、ペナントレース3位で、たかだか数試合勝ち星先行しただけで日本一目指すとかパリーグ代表とか言われても。通常のペナントレースはなあなあで済ませていいんだなあとか思わざるを得なかったり。個人的には日本シリーズで日本一って言われることがそもそも以前から好きじゃないんだけど。
ポストシーズンで楽しみなのは、秋季練習とフェニックスリーグぐらい。ドラフトは「気になる選手の進路先が決まる」以上のものではない。というわけで次の項からは楽しいことだけ書いていこうっと。時間もないし。

*1:ここで言う公式戦はセパのペナントレースであって、CS以降は含まない