日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界大学選手権

今日も日本の試合はないけれど、とりあえず日程の見通しが立ったので大会公式より。やはり台湾に勝たないと、後はちょっと微妙な試合日程になってしまう。そこだけは勝ってもらおう。
さて。個人的トップ記事。まず軽いジョブとして、実は早稲田スポーツがずっとこの大会の取材をしている。早大から出ているのは2投手だけなのに、投げていない試合もちゃんと記事にしている。そしてまさか渡邉貴美男選手の怪我に言及されるとは思わなかった。しかも名字、正式な漢字で書かれてるし。「レギュラー二塁手」と書かれるのもなんだか嬉しいし。そして本日の毎日新聞でうわああああ。いつの間にか國學院竹田監督から了解得てるし!心配は心配なんだけどなあ…。まあ守備練習出来ているしなあ…。そしてどうやら時事通信社をたらしこんだようで(待)。いきなり特集されるとはなあ…。まあそうだろうとは思ったけれど、やっぱり当人が出る気だもんなあ。心配の種は尽きず、でもなんてらしいんだろう…。もう後は、悔いの残らないように頑張っておいで!