日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の湘南はフューチャーズ・チャレンジマッチ。なので公式に詳細は出ない、予定だったが。公式のシーレックスワールドに結果が出ていた。松本選手は1安打1打点。…もう少し打ちたいなあ。
本日のセリーグ。横浜対広島。広島齋藤投手が勝利投手…なんだけどねえ…。全般的にぴりっとしない。横浜篠原投手(江尻投手と入れ替わりに昇格かあ…)1失点。中日対ヤクルト。ヤクルトが珍しく打ち勝つ。でも二遊間の拙守はいかんなあ。投手リレーはどちらも必死。うーん、中日三瀬投手が1/3イニングで2失点か…。中日野本選手は代打で出て凡退。そして共同通信社でヤクルトが5連勝していたことを知る。雨天中止が2試合挟まってるから、正直そんな気がしていなかった。
本日のパリーグ。西武対日本ハム。は?西武平野投手が完封勝利!?ついこないだまで二軍にいたはずなのに*1。そして西武阿部選手のソロ一発にもびっくり。日本ハム加藤武治投手は1イニングパーフェクト。あと、昨日死球喰らって下がった日本ハム陽選手、無事で本日スタメンで良かった。ロッテ対オリックス。ロッテ吉見投手が3勝目。しかしオリックス長谷川投手*2完投負けの上に3失点1自責点という酷い目に。同情。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。古久保コーチのブログによると萩原投手も吉川投手も頑張っているようでなにより。

*1:二軍でローテーション投手ではあったとはいえ

*2:ちょっと前なら横浜vs広島だよなあ…奇しくも本日は別球場でそのカードが