日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地域の大学野球と、小ネタ=「ちいさいひとのネタ」?(待)

東北地区大学選手権。決勝は東北福祉大vs八戸大という、ある意味王道な対戦だったそうで。でも投手はエース級出してない。まあ、準決勝の時点までで使っちゃってるしねえ。八戸大は塩見投手が準決勝でノーヒットノーラン参考記録(サンケイスポーツより)。ただ、残念なのは、相手の東北学院大が阿部投手出さなかったんだよなあ…。対戦していたらどうなっていただろう。あと、塩見投手、東洋・乾投手のスライダー褒めてくれてありがとう(そこ?)
関西5リーグ対抗戦。おお、阪神大学野球連盟がもっていっちゃったよ。佛大・大野投手を打ったんだから大したものだ。逆に言うと、秋の関西大学選手権には京滋大学野球連盟がいるということで…うーん、各リーグにきっついなあ。ちなみに昨日の同大・藤井投手は猛反省モード(スポーツ報知大阪版より)。反省できるのはいいことだ。
ところで本日は世界大学選手権の記者会見があったようで、選手も呼ばれてた(サンケイスポーツより)。そこでちっちゃいのも呼ぼうよマスコットだし(違)と思ってたら、日刊スポーツのアマ野球ブログ、ありがとうございました。ドラフトリポートで来ちゃったよ。個人的にはバイオリンおばさん、気になるなあ。そういえば見なかったよ。それは置いといて、楽天・聖澤選手にまで話振ってくれるのは嬉しいなあ。