日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他ここ一週間の野球試合ネタ

個人的なトップニュースは、日本ハム榊原投手のプロ初勝利&その4日後に2勝目。いくつかの新聞で幸運だの強運だの書かれたけれど(これはデイリースポーツより)、どちらもアクシデントがあったための急な登板で、しっかり抑えたってことが重要だし価値があるんだ。白星よりそちらを褒めたい。そしてアクシデントのあった増井投手と糸数投手は心配。増井投手は幸い、軽傷だったみたいだけど(吉井コーチのブログより)。
ヤクルトは…実は榊原投手にプロ初勝利を供出したのはヤクルトなんだが、その試合以来勝ちがない。その時の館山投手の崩れっぷりがかなりへこんだ。
ヤクルト二軍は調子いいみたい。湘南松本選手は今週3試合で全部2安打、1試合はどちらも適時打で2打点。得点もそこそことっているようで、これは嬉しいなあ。
ソフトバンク二軍では…本当にもう実戦に帰って来た…!(西日本スポーツより)本人のこのつぶやきがなんとも嬉しいやら。相変わらず短いけどね。