日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そんな環境の間に

色々あって、ナゴヤドームに行ってきた。6/16。交流戦ラスト試合。
ぴんとくる人もいるだろうけど、中日岩瀬投手250S達成試合。
それを狙って行ったわけじゃなく、単にナゴヤドームは初めてだったので、視察のつもりだった。そんな大事な試合に中日一塁側2階外野席にいてごめんなさい。5階パノラマ席に座れば良かったんだけど、地味に高いところは苦手だし。応援席から外れた席だったら良かったけれど、あいにくナゴヤドームは全席指定だし…。
以下、ナゴヤドームで気づいたアレコレ。

  • グラウンドの人工芝が見慣れないほど濃い緑
  • 席は全部指定だが、スタンドに入る前の通路は内外野分かれていない。そのため一周回れて全部の売店を確認可能
  • 売店はバーガー類が結構多かったような。今回はさんどら亭(中日球団公式サイトより)で梅じそチキン竜田と、交流戦限定のめんたいポテト(だったかな)を購入。2つは量が多かった気もするが気にしない。そしてビールと一緒につまみたかった!(流石にアルコール自粛していた)いきなり団子が売っていたのが謎
  • ドアラのバク転は難易度が高すぎる。2回ぐらい捻り入れてるぞ
  • 選手のグッズが少なめ、マスコットグッズがその分多い。思ったほどドアラドアラはしてなかったけど。実はシャオロン&パオロンのが好きなんだ…。

試合はナゴヤドーム探索がメインだったので、あまり覚えてはいないのだが。とりあえず中日野本選手の2安打1打点はちゃんと見た。ついでに応援歌の「かがやけ〜はばたけ〜のもとけ〜」も聞いた。あれは応援歌を作った人は語呂合わせをよく頑張ったと思う。そして応援席にいるような中日ファンなら、日本ハム石井投手に「誰?」って言うのは勘弁*1。ああ、日本ハム加藤武治投手の被弾は忘れたい…。
ちなみにこの試合は雨天中止からの予備日開催だったので、かなりガラガラ(サンケイスポーツより)。お陰で売店での買い物が楽だったけどね。

*1:2年前まで中日所属