日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本実業団体選手権行ってきた

今年は東京武道館開催だってことを思い出したのは、昨日。昨日は男子三部だからまあいいかな、と思い、本日の男子一部・二部観戦へ。といいつつ、スタートがのんびりだったので、たどりついたのが男子一部準決勝の片方開始時間だったという。遅。
なので旭化成Aチームは一応見られた、が。大鋸選手が新日鐵・吉永選手に抑え込みで負けたのは痛かった。吉永選手だっていい選手なのは百も承知だけど、中量級に最重量級が抑え込まれて一本負けはなあ。ちなみにどちらも主将同士だったのね、今。そうそう、今恐らく一番波に乗ってる最重量級選手・新日鐵・高橋選手ときっちり引き分けた塘内選手は流石だ。高校からの先輩だという意地もあったかなあ。ちなみに塘内選手のかっこいい試合はその前の対了徳寺学園戦だったみたい(了徳寺学園柔道部ブログより)。重量級相手に優勢勝ちとはやりますな。
勝戦新日鐵vsJRA。展開は毎日新聞にあったけど、流石に代表戦の逆転劇は熱かった。しかし、JRAの準決勝の相手、旭化成Bだったんだ。トーナメントをよく確認すると、JRA旭化成BのいたAブロックより、Bブロックの方が確かに厳しい感じもする。新日鐵綜合警備保障と初戦だったかもしれないし。
とりあえず、久々に試合も見られてそれなりに満足したけれど、新日鐵柔道部ブログ見てちょっと後悔。男子三部に旭化成出てる!しかもこれって軽量級+スタッフ混成チーム…。角地「コーチ」一本勝ちとか凄く見たいよ…。