日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

その他小ネタ

トレード話は…正式に球団発表が出てから。→広島が球団公式にて出した。結局1対2か…。広島がちょっと勿体ない気もしなくもないなあ。
4月の月刊MVP決定。ソフトバンク杉内投手は7回目受賞だそうで(日刊スポーツより)。そういえばパリーグ投手最多受賞なんだ。そしてソフトバンク川崎選手は確かに意外な初受賞(スポーツニッポンより)。一年を通して、コンスタントに打つタイプだからなのかな。
阪神知らないうちに上本選手が死球喰らってた(デイリースポーツより)。…頭部死球というよりは、むしろ顔面(しかも目の辺り)直撃なんじゃあ…。大事なくて良かったけど。
巨人。何故か急に藤井投手のブログの話を振られる(サンケイスポーツより)。そりゃあ、あれだけマメに更新されるとなー。
楽天スタッフが配置転換してる(日刊スポーツより)。そして永池コーチが一軍とはねえ…。
オリックス。昨日、金子千尋投手がブログで「どこかしらを何かしらにイメチェンしよーかな」(原文ママ)と書いていて、髪型でも変えるのかと思ってたら、まさか日刊スポーツに載るとは。効果は…試合終了後に分かるのだろうか。
横浜、というか湘南。本日がカードイベントなのは知っていたのだけれど…これはちょっと後悔(DJケチャップ氏のブログより)。くうううう。サイン入りカード羨ましい…。
ソフトバンク松田選手がもうキャッチボール開始(日刊スポーツより)。そういえば左手首骨折だから、キャッチボールはできるんだよなあ。一方、森本選手のtwitterより移動ネタ。そして写真のコメントで「誰?」扱いされる高谷捕手。色々酷い。そして珍しく、球団公式twitterからツッコミがきたなあ。
ヤクルト。実は先日、日本テレビ「Going!」の取材があったらしく、そこで司会やってるジャニーズのひと*1がヤクルト練習場に来たらしい。で、ジャニーズは写真をネットに載せちゃいけない「おとなのじじょう」があり、そんな「おとなのじじょう」満載のつば九郎ブログ怒涛の更新。正直、城石コーチが載れば、ジャニーズの奴なんて載せなくても全くもって問題なし。そして城石コーチとつば九郎のやり取りに吹いた。「せきにんって、けっこん・・・」って何を言い出すか。

*1:ブログの書き手の趣味により、名前書かず