日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、書いていない間のファーム

イースタンリーグ。5/12、5/13はヤクルト対湘南@戸田。5/12は…ヤクルト丸山マネージャーブログが一番面白いか。えらい試合としか言いようが…。間違いなく野球のスコアじゃないよなあ。ヤクルト梶本選手も湘南松本選手も1安打なので普通なのにね。ちなみに先発はヤクルト館山投手だったけれど、こちらは馬鹿試合が起きる前触れもなく、3回無失点。御本人も手ごたえがあるようで(御本人のブログより)。→なお、本日、一軍合流(スポーツニッポンより)。5/13は…やっぱり打撃戦の部類だなあ。梶本選手は代打で併殺しちゃいけない。松本選手は1安打…1得点入っているかな。で、湘南は昨日も試合あり。松本選手は無安打。ちなみに湘南3連戦、桑原義行選手が3試合連続本塁打、しかも昨日はサヨナラ本塁打だった様子。
ウエスタンリーグソフトバンクは5/11〜5/14が対中日。中日はナゴヤ球場改修後の初めての試合(中日ファームブログより)。交流戦が休みだったこともあって、5/11は中日野本選手が来ていたみたい。適時打1本は立派(でもその後2三振…)。で、この3連戦はソフトバンクの3連勝。森福投手が2戦目の勝利投手。中継ぎで1イニングばたばたしてたみたいだけれど(1つは遊野選だから森福投手のせいじゃないが)。久米投手は後ろ2試合連投でいずれも1回パーフェクト、2戦目は三者連続三振でセーブゲット。