日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

福岡六大学野球を見に行ってきた・2日目

第1試合、日本経済大vs福岡工業大。福岡工業大・小田川投手はかなりいい感じ。篠原投手とは全く違うタイプの大型右腕だけれど、球の威力もあって好投手。結局完封しちゃったもんね。日本経済大・松下投手は初回に大荒れしてから落ち着いてきたので、福岡工業大は初回の犠飛の1点で終わったのは勿体なかったけれど、松下投手降板後に走者一掃の適時打は大きかった。犠飛と適時打を放った小山選手に拍手。そういえば、前日にも本塁打かっとばしてたっけ。いかにも打球が飛びそうな身体してるんだよね。何はともあれこちらは1勝1敗の第3戦へ。
第2試合、福岡教育大vs九州産業大。この日は九州産業大・白川捕手デー。元々5番打者に座っているのだから打てないわけがないのだけれど、それでも3安打(二塁打2本に三塁打1本)4打点は大爆発。しかし7回表に、白川捕手の前で前打者を敬遠とかしちゃいけないよなあ。確かに敬遠された百崎選手も打っているけれど、白川捕手はそれ以上に当たっていたわけで。案の定2点適時二塁打だったもの。