日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

先日のロッテ大谷投手勝利ネタ続く。「海坊主」は自分で名乗ったのか!(スポーツニッポンより)なんか、祝福コメントだのルーキー勝ち星ネタだの、細かいところに反応できるものがあるなあ。で、ルーキーのトヨタ自動車出身組は3人で「共闘」になるのかな(日刊スポーツより)。楽しそうに競争できるというのはいいことだよ。
さて、その他ロッテネタ。アクシデントがあった川越投手、登録抹消になっちゃった(毎日新聞より)。本人が一番悔しいだろうなあ…。でもって、その代わりに香月投手が昇格してくる(スポーツ報知より)。…「揚げ物職人」って何か違う気もするが。どうでもいいけど、「仕事をしながらプロの門を叩いた苦労人」ねえ…フルタイムで働くという意味なら、社会人野球出身者なら最近は多いと思うんだけどな。
広島。前田健太投手、ブログのタイトル変える(毎日新聞より)。そういえばタイトル「はじめまして」だったもんね。ちなみにこうなった。…ダジャレ?
中日。昨日の試合で球審が変わる珍事(日刊スポーツより)。落合監督、これはファインプレーだと思う。こういうのに気づく人なんだなあ…。ちなみに風邪だったとのこと(サンケイスポーツより)。お大事に。
楽天。登録抹消されているはずの戸村投手、福岡に来てるみたい(スポーツニッポンより)。英才教育…?認められているってことなのかな。
横浜。昨日の湘南の試合は雨に降られたようで。で、大ベテランがこんなことを(大西選手のブログより)。まあ…佐伯選手らしいか。一方、こちらは意味不明なことを口走るセットアッパー(ケチャップ氏のブログより)。確かに女子発言だ。
ヤクルト。つば九郎のブログより。「みわくんも、ちびっこだけどね」それ言うな!そして本日一番びっくりした小ネタは野球小僧編集部ログのこれ。河端「広報」っ…!ちなみに石川投手の気に入った表紙はこちら。

中学野球小僧 2010年 05月号 [雑誌]

中学野球小僧 2010年 05月号 [雑誌]

実は私もこの表紙、好きだ。あまりにまんまな「中学生石川くん」な絵。