日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のパリーグ後日譚。まずはオリックスこんなことがあったようで(オリックス公式twitterより)。流石に9万人はスカイマークに入らない!そして1桁言い間違えるって…なんか悲しい…。でもってソフトバンク対西武。これは珍記録(日刊スポーツより)。走塁放棄って…。まあ、審判も反省しているみたいだけどさ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、敗退。大場投手は安定しないなあ…。森福投手も1失点しちゃったか。
本日のセリーグ。中日対ヤクルト。ヤクルト石川投手は被弾が本当に勿体なかった…!多分中日小笠原投手も全く同じなんだけど。中日野本選手は当たりなし。今日は勘弁してくれということで。…左投手相手にスタメンだったんだなあ、そういえば。
本日のパリーグ楽天対ロッテ。やっぱりねー(その一言で済ますな)。楽天戸村投手は流石に時期尚早かな、と。まあ先発がいないんじゃ仕方ないので、ちょっと荒波にもまれておくか、と。楽天聖澤選手は1安打。どうやらバントヒットっぽい。オリックス日本ハム。うう、日本ハム谷元投手が3ラン被弾で逆転負けとは…。というか…まさかオリックス鈴木捕手から食らうとは思ってなかっただろうなあ。しかも鈴木捕手、本日は4打数4安打2得点6打点(!!)、しかもヒットは1本塁打に3二塁打って…。ぶっちゃけ、これだけ当たると気持ち悪い(おい)。まあ、本人もわかっていらっしゃるようだが(サンケイスポーツより)。「僕なんかを歩かせるわけにはいかない」って…。そして、そんな派手な活躍の裏で、チームは高校野球チックな記録を作っていた件(日刊スポーツより)。いや、犠打を決めるのは大事なんだけどね。普段こんなに打たないからねえ。そういえばオリックス公式twitterにあったこれはどうなるんだろう。試合は勝ったけど、山本投手は勝利投手じゃないのよね。ソフトバンク対西武。本日は北九州で試合。というわけで、不穏なことを楽しみにしているソフトバンク森本選手も(御本人のtwitterより)いた中、待っていたのは試合も中断するような雨…。試合が終了したのは、12回引き分けだった中日対ヤクルトより遅かったよ…。選手の皆様お疲れ様でした。そして8回裏のソフトバンクの攻撃は容赦ないなあ。しかもSBM(ちょっとM長め)でこちらも容赦ない*1なあ。ソフトバンク松田選手は今季初?の3番打者のせいか、3安打(1本塁打)と大暴れ。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチ。でいいんだよね?(朝日新聞より)「若手選手育成試合」って書かれると、全く馴染みがないよ…。

*1:勿論、8回裏の攻撃の前までは1点差だったので当然の策とはいえ