日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

2日間であった2大ニュース

先に。トレードが(日刊スポーツより)。個人的には、双方にとっていい方向に向かってくれれば、と思うだけ。野球ができないわけじゃないんだし。そりゃあ、チームに愛着はあると思う*1。でも、ユニフォームが変わっても、その選手の中身が変わるわけではないのだし。ああでも、チーム単位で応援しているファンは、別のチーム行っちゃうと応援してくれないというファンもいるのかも。個人的ネタ観点としては、横浜は加藤武治投手と松家投手が抜けて偏差値が下がったところに江尻投手を持ってきて元に戻した、ということかと(違)。あと、明日湘南ユニフォームを着る江尻投手を見られたら、個人的にはボーナスってことで(こら)。
もう一つのニュースは…ネタを挟めるようなニュースじゃない。本日の試合前、ただ茫然とした(朝日新聞より)。くも膜下出血って…。…言葉が出ない…。

*1:石井投手は既に3球団目ではあるけれど