日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

W杯キッツビュール大会

湯浅選手がやったよー!(サンケイスポーツより)男前だよ!かっこよすぎるよ!
で、「アルペンスキー撮影記」にこんな御本人コメント…。ダメだって!泣かすなーもう!
しかし…。「続けさせてもらえるなら」「もしも続けられる環境がどこかにあるなら」この言葉が何よりも重い。それが五輪を逃したことに繋がっていると感じるから。きっと資金面も含む話で。こういう時、五輪という大会を、どれだけ憎く思うだろう。どれだけ嫌いに思うだろう。沢山の素晴らしい競技と選手に出会わせてくれる大会だということも、十分わかっているけれども。湯浅選手に会えたのも、4年前の五輪だったのだから。
アルペンスキーだけじゃなくて、フィギュアスケートでも…あったしね。
ただ一つ言えることは、たとえ五輪に出られなくたって、あなた「達」は素敵な選手だと、私は分かっているから。きっとそう思うファンは、いっぱいいるから。私以上に見てきたファンだっていっぱいいるんだから。胸張って、自分の道を全うしてほしい。



昨日感じた嫌な思いも、結局五輪が絡んでいることでもあるわけで。ちなみに今でも最低限のこと以外は口きいていない状態継続中。