日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

全般。本日のプロ志望届(全日本大学野球連盟サイトより)。…出ましたな、大物。東都からずらっと。
東都一部。…ええと…なんだかよくわからん(待)。國學院は勝ち点1とれば最下位は免れられるっぽい。ただ、残っているのが同じ勝ち点2の中大と立正なんだよねえ…。個人的に一番吹いたのは選手成績。一番上に!上に!*1
東都二部。東農大の勝ち逃げは許さないとばかりに日大が立ちはだかった、なあ。今季に限っては東農大寄りなんだけど。
首都。加盟チーム追加(スポーツニッポンより)。足利工業大とな!?ぶっちゃけ、関甲信の方が試合会場近そうなんだが。2ブロック制となると、足利工業大とか筑波大とか、後は二部の創造学園大辺りが一緒のブロックになるのかなあ。
阪神こちらもインフル禍(スポーツ報知大阪版より)。うーん…幸い、阪神は既に明治神宮大会の枠を持ってるから。多少リーグ開催が遅くなっても、関西のあと1枠決める大会は出なくていいはず。

*1:それまで1位だった中大・井上選手が、今週の試合で打率落ちただけとも言う