日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックス。R35デー後日譚。スタジアムDJさんのブログオリックスのシニアビジュアルプロデューサー大前氏のブログとか、裏方のこぼれ話から楽しそうだ。「浪速高校の大引くん」はなんだか凄いぞ。
その大引選手といえば、先日の怪我。御本人も残念そう(ブログより)。そしてぶつけた方だって故意じゃないからそりゃあ謝るわけで(西日本スポーツより)。どうしようもないことだし、大石監督が怒るのもごもっとも(日刊スポーツより)。個人的にも、どちらも気に入っている選手なんで複雑すぎる…。
ソフトバンク単独ネタ。なんだかとっても明るい怪我人が(MXテレビ・長友リポーターのブログより)。まあ、これだけ笑顔が明るければ…復帰も近い、のかな。ただ、二軍でとうとうインフル出ちゃったよ…(サンケイスポーツより)。微妙な…。で、こちらはソフトバンクともう言ってはいけないのかもしれないけれど、スポーツライター田尻氏のブログより。頑張れ!
横浜。とりあえず毎度毎度のケチャップ氏ありがとう(ブログより)。それは本題じゃなくて。実は今日の横浜は福井から新潟へ移動。そのバスの道中を桑原義行選手がブログで書いていて。…いや…なんというか…本当に森笠選手、おいくつですか?妙にかわいいんだが。