日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

勿論映像は手つかずな世界選手権

で、残念な結果が(スポーツニッポンより)。ううん、結果はともかく、引退してほしくはないなあ…。それも仕方がないと思われる年齢ではあるんだけどさ。で、こんなの言われたんだけど(日刊スポーツより)。別に使われなくてもいいけどね。今の若手に「ふがいない」試合をしない選手がいるなら、いくらでもどうぞ、と。いるかどうか知らないけど。
ところで、こんな措置をとるらしい(スポーツニッポンより)。それはそれでいいんじゃない?で、ナショナルの選手が落ちたシニアの選手に国内で負けたら、それはそれでまた交代とかするんでしょう。個人的には怪我が多いの分かっているなら(スポーツニッポンより)怪我を防ぐような科学的な研究やってくれて、そういうことでサポートしてくれないかと思うのだが。
あ、女子はいい成績残してるよね。上野順恵選手、優勝おめでとう!唯一メダル取れていないのが57kg級だけど、この状況(スポーツニッポンより)で3位決定戦出ただけでも凄い気がする。そしてこういう状況を止めない首脳陣は、やっぱりどうかしてる。