日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

巨人対湘南@ジャイアンツ球場

箇条書きで。

  • 湘南松本選手は4打数1安打(左翼フェンス直撃二塁打)1得点1打点(犠飛)。1安打を巨人橋本選手のスライディングキャッチで併殺打にさせられてしまったのは残念だが致し方ない。犠打できずに三振したのは課題。守備は無難に。
  • 湘南藤江投手先発。8回にスタミナ切れ?起こして3−3の同点に追い付かれたけど、それまではナイスピッチ。巨人では大砲の李選手と大田選手にガツガツ向かっていった姿勢は良し。ただし、牽制球の悪送球の直後に星捕手から一発喰らったのは反省点だなあ。動揺したんだろうけど。
  • 巨人大田選手はもう少し時間がかかると思われる。というより、1年目なんだから、ファンはもうちょっと見守ってあげても…。
  • 李選手は…ちょっと調子が底かも。そしてちらりとオールスターのライバル宣言のアレが頭をよぎったり。
  • 巨人中井選手の遊撃守備はなかなか機敏で良かったように思う。
  • 巨人齋藤投手の登板は見られたけれど、湘南松本選手の対戦がなかったのが残念。しかしまさか、「対戦したい」とジャイアンツパスポート*1に書かれているとは思わなかった。
  • 巨人は投手継投しすぎ。そして外国人多すぎ。
  • それにしても、巨人の選手は幅もあっていかついのばっかりだなー。高卒1年目〜2年目とかいるのになんかもう、皆ごつい。いいもの食べてるんだろうか。
  • 湘南加藤武治投手、最初にヒット打たれたのは冷や汗だったけれど、そこを併殺に取ってからは問題なし。
  • 南桑原義行選手は私が見ていると結構打つので、ネクストバッターズサークルにいるうちに期待していたら、そこで本来の打席にいた下窪選手に一発が出るとは。いやまあ、その後桑原義行選手もきっちりヒット打った(し、その後1得点になった)んだけどね。

*1:二軍でもらえるスタンプラリーみたいなもの