日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本ハム対湘南見てきた@鎌ヶ谷

あの野次の多ささえなければ、いい球場なんだけどなあ。食べ物も物販も多いし、カビーかわいいし。
日本ハム先発は吉川投手。…左腕…。というわけで湘南松本選手は打てなかったわけだが、そっちよりも犠打失敗とか守備で無理に突っ込んで後逸して失点広げたとかが切ない。折角、打順3番なんだけどなあ…。途中でベンチに下がり、お陰でバットボーイ係の松本選手が見られたのはある意味楽しかったが。下級生時代知らないから、初めて見たし。結構きびきび動くんだよなー。
湘南はそんな失策(記録的に失策ついたかどうかまでは知らないが、実質)もあって、1−7で負けたのだが。その前の日本ハム今成選手のヒット(ランプがついてた)は、野中選手のトンネルじゃないかなあ…。なんか野中選手もチャンスに打てなくて、今日はちょっと残念な感じになってた。古巣相手にはいいところ見せたいんだけどね。あ、そうそう、加藤武治投手が1イニングパーフェクト斬り。素晴らしい。
逆に日本ハム、現在ファーム首位(湘南抜かしてた)。確かにこの日は守備にも破綻がなく。ただ…吉川投手の制球が個人的にはちょっと。打撃陣は満遍なく。あ、そうそう、そういえば話題な人の日本ハム中田選手を見たんだった。フェンス直撃ヒット(当たりよすぎてシングル)とか、この日は守備も頑張ってて、流石に調子がいい(3月・4月イースタンMVP)だけのことはあった。まあ、個人的には絶対好きになりそうにない選手だけどね。
日本ハムサイン会に参加したかったな…。榊原投手と谷元投手って何事。
そういえば、物販でイースタンリーグ観戦ガイドを購入したっけ。何年振りだろう、あれ買うの。