日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GW中からの小ネタ

全体。4月の観客動員をセリーグパリーグが出した(いずれも時事通信社より)。とりあえず広島ファンが熱いのだが、ヤクルトはちょっと減り過ぎ。まあ…4月は天候にもあまり恵まれてないけどね。
巨人。スポーツ報知の「ジャイアンツ日記」、古川投手はネタ出し過ぎ。
中日。でもネタの拾い先はつば九郎のブログ。英智選手、絵上手いなあ。
絵ネタつながりでロッテ。また一芸のある外国人が(スポーツ報知より)。そして便乗する球団が凄いな。ところでロッテには日本ハム・ダルビッシュ投手と会話しないっていうかできない投手が(スポーツニッポンより)。…そういうものなの?
日本ハム江尻投手のサイドスロー計画続報(御本人のブログより)。スリークォーター気味なのかあ。ところで、三者連続三振は別に言ってもいいと思うの、と一応ヤクルトファンより。でもって、先日の投球について毎度の吉井コーチブログ。藤井投手も榊原投手も褒められていて嬉しい…。
オリックスヒゲが賛否両論らしい金子投手(御本人のブログより)。私も反対派だが、「ヒゲは似合わない人には生えてこないでしょ!?」の反論はなんだか凄い。そういえばヤクルト石川投手は、頑張って生やしてもうっすらとしか生えないひとだなあ。そして金子投手のブログネタは続き、ユニフォーム忘れ事件が白日の元に。あーあやっちゃった。
ソフトバンク神内投手のオフのトレーニングの話(西日本スポーツより)。…そうだよなあ、故障明けの割には結構投げてるよなあ…。まあ一番投げているのはルーキーだったりするしね。でもって、故障者もどうやら戻ってきそう(日刊スポーツより)。明るい兆し。
横浜。うちにもこんな「かっとばし!」があるのだが(ケチャップ氏のブログより)。選手全員に配布してたか。こういうのネタにすればいいのに。そして選手の名前入り「かっとばし!」グッズで売るのも意外といけないかなあ。もうひとつケチャップ氏のブログで私の仲間を発見した(待)。…実はスタイルはいいからなあ…(おい)。
これは日本ハムというよりヤクルトだろうなあ。日本ハム藤井投手のブログ。藤井投手の相撲経験もびっくりだが、やっぱり相撲と言えば花田投手か。どれだけ相撲博士なんだ。