日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

4/8は日本ハムvsロッテ@東京ドーム

宣言通りに日本ハム榊原投手を見てきた。が…私が見始めてから崩れていっちゃった…。3回0/3の3失点。敗戦投手にならなかったのが救いか。大学時代、あれだけ落ち着いてた投手でもプロ初先発だとああなるのかな。80球以上投げたのは多いよなあ。なお、本人はもう少し攻めていきたい(サンケイスポーツより)らしいが、監督から別の注文されてるよ。何はともあれ、先輩からプロ初登板祝いされて良かったね(藤井投手のブログより)。
それ以外の試合内容は…本塁打好きな人なら楽しめただろうけど…。日本ハム稲葉選手に3打席連続で打たれた時は、喜ぶより「何故それを前の所属でやらないんだ!」と微妙な気持ちに。しかもこの試合、稲葉選手が2ラン+ソロ+ソロで4点、小谷野選手が3ラン+ソロで4点で、2選手でしか点数稼いでないし。どうなのそれ。ロッテは久々に生シコースキー投手見て楽しかったなあ。
そういえば、この日はカビー*1が来てた。やばいかわいいぞあれ。やんちゃ小熊って感じで良い。

*1:日本ハム二軍のマスコット。鎌ヶ谷に棲息