日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今回の購入物と立ち読み物

購入したのは週刊ベースボール。広島齋藤投手につられておいて、まだ読めてない。とりあえず順位予想で全員がセの最下位に横浜を。まあなあ…投手力がなあ…。逆にパはまちまち。まあ、明らかに接戦っぽいよね。
以降、立ち読み。まず1点は「Baseball Times」。ルーキー評価記事の写真で5秒ぐらい固まる。

祝・「ベイスタ流」*1に細山田捕手デビュー(デビューって)。まあやっぱりそこはネタどころですか、ってところだったが。後は監督インタビューで気にした松本選手の評。金城選手と比べて、やっぱり下と思われているのは守備範囲と送球の正確さ。まあ、そこは外野手メインが丸4年の経験値だし、納得している。が…打撃を「同じくらい」と評価されてるの?え?金城選手って(随分前になるとはいえ)首位打者のタイトルホルダーなのに。
2009年版 プロ野球問題だらけの12球団

2009年版 プロ野球問題だらけの12球団

ルーキーチェック評を主に立ち読み。まあ、目をつけている選手は揃って高評価だったけどね。

*1:みずしな孝之氏の1ページ漫画