日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

9/18:神宮夜の部

とりあえず、神宮でケチャップ氏を見るとは思わなかったよ(ブログより)。
試合。何故かヤクルト増渕投手の観戦登板率が高い。それどころか、ヤクルト増渕投手vs横浜高崎投手のマッチアップは2戦連続観戦。
まあ勝敗は増渕投手がしっかりするかどうかだろう、と思っていたら案の定。高崎投手は良かったなあ。先日のハマスタでの3回KOはなんだったんだ。あの時も2回まで凄く良かったよ。その後、山本哲哉投手と松井光介投手が出てきて好投したので、個人的にはこれで収穫。あと、久々に横浜細山田捕手のいいバントヒット見た。相変わらず犠打は上手いんだよなー。
で、問題の9回裏。折角、代走中村捕手見られたのに、青木選手に併殺崩れされてちっ、とか思っていたら、青木選手がお詫びに二盗&田中浩康選手が粘りに粘って適時打。おっと、最後の粘りだね、いいことだね、と思っていた…ら。尾花監督そこで動くか?高崎投手完投でいいじゃないかー。で、勿論、ここで出てくるのは山口投手なわけで…。この時の高崎投手の誕生日の悪夢が頭をよぎりまくり。そして、川端選手に四球出してぎゃあ。畠山選手が高く打ち上げて「流石に上手くいかないかー」と思っていたら、まさかの筒香選手がぽろりおいおいおい!中日森野選手も、前に神宮でやらかしたよなあ…神宮のマウンド上空は何かあるのか。…最後の武内選手の打球も、あわや、だったので本当にどきどきした。地味に金城選手がいいプレー。…流石に可哀想だよ、高崎投手…本当に勝てて良かったねえ…。
さて、件の交替なのだが。完投して欲しいなら交替させるなよ(神奈川新聞より)。もう少し高崎投手を信用したらどうなんだ。一方、ヤクルト小川監督はお怒り。意外なところで(スポーツニッポンより)。なるほどねえ…たとえダメな打球でも全力で走っておかないといけないのがチーム方針か。畠山選手も叱られて納得しているから、良かった。