日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ楽天はこの日から開幕。楽天聖澤選手は5打数2安打。まずまず。
昨日のオープン戦。昼間の野外の試合は全て中止。お陰で残念だった人がここに(日本ハム藤井投手のブログより)。でも私もヤクルト石川投手と日本ハム榊原投手の投げ合い、ちょっと見たかったなあ。そしてデイリースポーツにも「諒君」呼ばわりされる榊原投手。なんなんだ。巨人対中日。巨人歌藤投手が1回2失点…。ただ、二軍行きは今回は免れたかな(スポーツ報知より)。ソフトバンク阪神ソフトバンク柳瀬投手・三瀬投手・久米投手…はまあぎりぎりだけど仕事したなあ。阪神金村暁投手の5回4失点2自責点…は…なんというか微妙な。
昨日のイースタンリーグ…って何で戸田球場で試合できたの?ともかくヤクルトは対日本ハム、引き分け。ヤクルト花田投手も日本ハム江尻投手もいい仕事。
本日のオープン戦。ソフトバンク阪神ソフトバンク柳瀬投手はピンチの場面でナイスリリーフ、藤岡投手(昇格してきたか!)も神内投手もきっちり仕事して、とどめに松田選手のサヨナラアーチときたか!公式戦でもやってほしいなあ。ヤクルト対横浜。うおお神宮で横浜松本選手見たら泣くぞ私(落ち着け)。そんなこんなで4打数1安打1四球。左腕の石川投手にはあっさりひねられた、のかなあ。というか…石川投手と横浜三浦投手の投げ合いでこの点差は…ちょっと…。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、敗退。上記のブログの通り、戸田球場にて榊原投手が登板。あの球場にびっくりしてなきゃいいんだが。投球回数はよくわからないけれど(日本ハム公式の更新待ち)、2失点はしてるんだろうなあ。