日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年の初プロ野球観戦

横浜対ソフトバンクハマスタ
レフト側に座ったのは、この2チームだったらソフトバンク応援だよなあ、と思う気持ちと、最近松本選手が中堅手左翼手のことが多かったから。まあ今日に限って右翼手だったんだけどね。こういう時、神宮みたいに通り抜けできないハマスタは困る。で、その松本選手はいきなり1打席目でヒット→二盗→進塁打で三塁へ→犠飛で本塁…なんか普通にプロでやれてる!(おい)結局ヒットはその1本だけだったんだけれど、試合は1−1の引き分けだったので、まあ唯一の得点に絡んだということで。最後の見逃し三振はちょっとアレだったかなあ…。ソフトバンク松田選手のヒットも見たし、森本選手のいい守備も見たし、なかなか楽しい試合ではあったかなあ。あ、私の頭上を越えてレフト上段看板直撃した、ソフトバンク多村選手のソロ一発は凄かったよ。